ぼんどりんに新メンバーが加入します!


ぼんどりん(さっぽろ八月祭盆踊り隊)に新メンバー2名が加入!

 

「さっぽろ八月祭」が札幌の地元のお祭りとしてより根付いていくよう、地元の人間が踊り・発信し・広げていく、というコンセプトのもと2018年に結成された八月祭オフィシャルの盆踊り隊:愛称「ぼんどりん」。さっぽろ八月祭2023より、新たに2名が加入し、6名のぼんどりんがステージ・櫓の上でお手本となって音頭を踊り、これまで以上に会場を盛り上げます!
ぜひ親しみを込めて「ぼんどりん」と呼んでください!


 

 

 

きくぞう

 

札幌市出身。幼児期、子供盆踊りに精を出す。

高校で演劇部に入り舞台活動を開始し、そこから演劇を軸に活動しつつ、

SAPPORO DANCE BOAT PEOJECT 2019「レミング」などダンス作品にも出演。

Twitter:@iu0816

 

 

 

工藤地央 (KUDO Chihiro)

 

 

北海道旭川市出身

小学3年生から10年間打楽器奏者として活動し、ドラムを習う。

大学入学を機に,昔から挑戦したいと思っていたダンスを始める。

大学1年生の時、鈴木明倫氏、坂本菜々子氏に出会い、以来ジャズダンスやコンテンポラリーダンスを中心に踊っている。

現在は札幌市内のデザイン事務所でグラフィックデザイナーとして自身の参加するダンスイベントのフライヤーデザインなどを手掛け、Dance studio LoReにてダンスの活動を続けている。

Instagram:@_____drp6